ご利用の流れ
2.仮予約
3.利用承認申請書の提出 → 利用承認書と施設利用料請求書の発行
6.ご利用日当日
1.空き状況の確認
来館またはお電話: 0853-63-5030 までお問い合わせください。
空き状況はこちらからも確認できます。
2.利用申請
来館または、お電話で空き状況を確認のうえ、仮予約をしてください。
利用が決定しましたら、「「平田文化館利用承認申請書」(PDF)「(Word)」に、必要事項を記入のうえご提出ください。(FAX送信可)
申し込み先
平田文化館 受付時間 8:30〜17:00 休 館 日毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は開館し、翌平日が休館)・12月29日~翌年1月3日 〒691-0001 出雲市平田町2112-1 |
利用申請にあたってのご注意
(1)受付開始日(仮予約含む)
- 利用日の1年前の月の1日から受け付けます。
- プラタナスホール、小ホールを、本番を伴わない練習のために利用する場合は、利用日の6ヶ月前の月の1日から受け付けます。
- 受付は、来館者を優先し先着順に行い、午前8時30分までに来館した方で、希望日が重複した場合は、話し合いで決定します。話し合いが不調の場合は抽選により決定します。
- 来館者の受付が終了後、電話での受付を開始します。
- 中国地区以上の規模の催しなどについては、1年以上前から受け付けますので、お問い合わせください。
毎週火曜日、年末年始(12月29日~翌年1月3日)
(3)利用時間
- 午前9時から午後10時まで
貸出は利用区分とし、
9-12時 / 13-17時 / 18-22時 / 9-17時 / 13-22時 / 9-22時です。
区分の前後に1時間の延長ができます。22時以降の延長はできません。
(4)連続利用期間
全施設5日間です。
(5)利用料金
- 「施設利用料金表」(PDF)
詳しくは、おたずねください。 - 「設備・器具料金表」(PDF)
午前、午後、夜間の各利用区分を1回として計算します。(全日利用すると3回になります) - 冷暖房料は、施設利用料の3割相当額です。
(6)利用料の減免
規程により利用料の減免ができる場合がありますので、お問い合わせください。
3.利用料金のご請求
- 平田文化館利用承認申請書をご提出いただきますと、施設利用料請求書と利用承認書をお送りします。施設利用料は、請求書発行日から2週間以内に前納してください。
- キャンセル・変更が生じた場合は、ご連絡ください。
キャンセル・変更(PDF)
利用変更承認申請書(PDF)
利用承認申請書提出後の利用の取り止め(キャンセル)には、キャンセル料が発生いたします。
利用内容を変更する場合も、キャンセル料が発生する場合があります。 - 催しのチケットの発行、宣伝広告、案内状の配布等は、利用承認書を受け取ってから行ってください。
- 利用当日の追加料金(施設の追加、冷暖房料、設備器具利用料等)はご利用後にご請求いたします。
4.利用前の準備
- プラタナスホールは利用日の2週間前までに、事前打ち合せを行ってください。下見・打ち合わせの日時は、日程調整が必要ですので、必ず事前にご連絡ください。
- 催しの内容に応じて下記の届出が必要です。
「特認行為許可申請承認書」
(物品の販売、飲食の提供、寄付金を募る等) - スモークマシン等を使用する場合は、下記書類を2部消防署へ提出してください。
「消防用設備等(自動火災報知設備)一時機能停止許可願書」(PDF)(Word) |
「舞台平面図」(PDF) |
使用する物品の仕様書 |
- チケットの販売委託を承っていますので、ご利用ください。当館以外の催しチケットも承ります。
- ピアノの調律はお客様で手配してください。(調律師をご紹介します)
5.駐車場について
- 当館駐車場は、100台分(うち身障者用4台)のご用意があります。円滑な催しの開催のため、特に来場者の多いプラタナスホールご利用者様には、駐車場係員の配置をお願いしております。
6.利用当日
(1)利用開始(来館時)
利用前に、当館事務室にお声掛けください。(利用施設の鍵の開閉は職員が行います。)
(2)準備・片付け
会場設営、準備、片付け等はお客様で行っていただきます。机、椅子等を移動された場合は、利用終了までに原状復帰をお願いします。
(3)本番
会場責任者は、いつでも会館側と連絡がとれるようにしてください。
(4)注意・禁止事項
- 故意又は過失により施設等を破損し、又は滅失したときは、これによって生じた損害を賠償していただきます。(平田文化館設置及び管理に関する条例第23条)
- 各施設の定員を超えての利用を禁止します。
- 全館禁煙です。正面玄関西(自転車置き場東側)に喫煙所を設けています。
- 利用の際に発生したゴミ等は、すべてお客様で責任をもってお持ち帰りください。
7.ご利用いただけるサービス
- コピー、FAX送受信を当館事務室でご利用いただけます。
モノクロ1枚10円、カラー1枚50円、FAX送信:1枚50円、FAX受信:1枚10円 - 車椅子の貸出については、事前にご連絡ください。