1.ご利用施設の空き状況の確認

2.仮予約

3.利用承認申請書の提出 → 利用承認書と施設利用料請求書の発行

4.施設利用料の支払い

5.事前打合せ(大ホール利用のお客様)

6.ご利用日当日

7.ご精算(冷暖房料、設備器具利用料等)

  

 

1.空き状況の確認

来館またはお電話: 0853-63-5030 までお問い合わせください。

空き状況はこちらからも確認できます。

 

 

2.利用申請

来館または、お電話で空き状況を確認のうえ、仮予約をしてください。

利用が決定しましたら、pdfファイル「平田文化館利用承認申請書」(PDF) に、必要事項を記入のうえご提出ください。(FAX送信可)

 

申し込み先

平田文化館 

受付時間 8:30〜17:00

休 館 日毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は開館し、翌平日が休館)・12月29日~翌年1月3日

〒691-0001 出雲市平田町2112-1
TEL: 0853-63-5030 / FAX: 0853-63-4746
E-mail:  bunkakan■ms5.megaegg.ne.jp (■を@に変更)

 

利用申請にあたってのご注意

(1)受付開始日(仮予約含む)

  • 利用日の1年前の月の1日から受け付けます。
  • プラタナスホール、小ホールを、本番を伴わない練習のために利用する場合は、利用日の6ヶ月前の月の1日から受け付けます。
  • 受付は、来館者を優先し先着順に行い、午前8時30分までに来館した方で、希望日が重複した場合は、話し合いで決定します。話し合いが不調の場合は抽選により決定します。
  • 来館者の受付が終了後、電話での受付を開始します。
  • 中国地区以上の規模の催しなどについては、1年以上前から受け付けますのでお問い合わせください。

(2)休館日

毎週火曜日、年末年始(12月29日~翌年1月3日)


(3)利用時間

  • 午前9時から午後10時

貸出は利用区分とし、
9-12時 / 13-17時 / 18-22時 / 9-17時 / 13-22時 / 9-22時です。
区分の前後に1時間の延長ができます。22時以降の延長はできません。


(4)連続利用期間

全施設5日間です。


(5)利用料金

  • pdfファイル施設利用料金表(PDF)
    詳しくは、おたずねください。
  • pdfファイル設備器具料金表(PDF)
    午前、午後、夜間の各利用区分を1回として計算します。(全日利用すると3回になります)
  • 冷暖房料は、施設利用料の3割相当額です。

(6)利用料の減免

規程により利用料の減免ができる場合がありますので、お問い合わせください。

pdfファイル減免制度(PDF)
pdfファイル利用料減免申請書(PDF)

 

 

3.利用料金のご請求

  • 平田文化館利用承認申請書をご提出いただきますと、施設利用料請求書と利用承認書をお送りします。施設利用料は、請求書発行日から2週間以内に前納してください。
  • キャンセル・変更が生じた場合は、ご連絡ください。
    pdfファイルキャンセル・変更
    (PDF)  
    pdfファイル利用変更申請承認書(PDF)
  • 催しのチケットの発行、宣伝広告、案内状の配布等は、利用承認書を受け取ってから行ってください。
  • 利用当日の追加料金(施設の追加、冷暖房料、設備器具利用料等)はご利用後にご請求いたします。

 

 

4.利用前の準備

  • プラタナスホールは利用日の2週間前までに、事前打ち合せを行ってください。下見・打ち合わせの日時は、日程調整が必要ですので、必ず事前にご連絡ください。
  • 催しの内容に応じて下記の届出が必要です。
    excelファイル「特認行為許可申請承認書」(XLSX)(物品の販売、飲食の提供、寄付金を募る、立見席等)
  • スモークマシン等を使用する場合は、下記書類を2部消防署へ提出してください。
pdfファイル催物開催届出書(PDF)
pdfファイル禁止行為の解除承認申請書(PDF)
pdfファイル消防用設備等(自動火災報知設備)一時停止許可願書(PDF)
※防火管理者の署名押印が必要です
pdfファイル舞台平面図(PDF)
(物品を使用する場所、監視員、消火器の位置を明記してください)
使用する物品の仕様書
  • チケットの販売委託を承っていますので、ご利用ください。当館以外の催しチケットも承ります。
  • ピアノの調律はお客様で手配してください。(調律師をご紹介します)

 

 

5.駐車場について

  • 当館駐車場は、108台分のご用意があります。円滑な催しの開催のため、特に来場者の多いプラタナスホールご利用者様には、駐車場係員の配置をお願いしております。
  • 条件により近隣駐車場をご紹介できる場合がありますので、ご相談ください。

 

 

6.利用当日

(1)利用開始(来館時)

利用前に、当館事務室にお声掛けください。(利用施設の鍵の開閉は職員が行います。)

(2)準備片付け

会場設営、準備、片付け等はお客様で行っていただきます。机、椅子等を移動された場合は、利用終了までに原状復帰をお願いします。

(3)本番

会場責任者は、いつでも会館側と連絡がとれるようにしてください。

(4)注意・禁止事項

  • 故意又は過失により施設等を破損し、又は滅失したときは、これによって生じた損害を賠償していただきます。(平田文化館設置及び管理に関する条例第23条)
  • 各施設の定員を超えての利用を禁止します。
  • 全館禁煙です。正面玄関西(自転車置き場東側)に喫煙所を設けています。
  • 利用の際発生したゴミ等は、すべてお客様で責任をもってお持ち帰りください。

 

7.ご利用いただけるサービス

  • コピー、FAX送受信を当館事務室でご利用いただけます。
    モノクロ1枚10円、カラー1枚50円、FAX送信:1枚50円、FAX受信:1枚10円
  • 車椅子の貸出については、事前にご連絡ください。